小さい頃から色んな場所へ連れていってくれるバスに乗るのが好きで、将来はバス運転手になるのが夢だったという人もたくさんいるでしょう。そこでここでは、バス運転手の種類と、仕事の特徴について詳しくまとめました。ぜひ参考にしてベストな職種を選び、夢の運送業界へとチャレンジしてみてくださいね!

バス運転手の種類

バス運転手とひと口に言っても、様々な種類があります。あなとはどの種類のバス運転手になりたいですか?ここでは、路線バスや観光バス、送迎バスといった、主なバス運転手の種類について詳しい情報を紹介しているので読んでみてください。

バス運転手の仕事の特徴

ここで紹介するのは、バス運転手の仕事の特徴についてです。バス運転手の仕事は、働きがいのある魅力を感じることもありますし、時には仕事の大変さを知ることもあるでしょう。具体的な仕事の詳細をまとめたので、これからバス運転手を目指そうと考えている人は参考にしてください。

バス運転手の魅力とは何?

バス運転手はドライバーの中でも魅力の多い仕事です。乗客とコミュニケーションがとれることも、バス運転手の魅力の一つとしてあげられます。多くの乗客が利用するバスは、たくさんの人と接することができる仕事…

Read More

バス運転手の大変さとは?

バスの運転手は、一般的なイメージよりも大変な仕事です。特に、多くのお客さんを乗せて大型車両を走行しなければならないため、高度な運転スキルが求められるので、就職してすぐに現場で活躍するというのは必ず…

Read More

資格が活かせるバス運転手の仕事

大手の路線バスを扱う会社に正社員の運転手として就職をする場合は、定年まで安定収入を期待でき、リストラや大幅な収入減少などのリスクが低いといったメリットがあります。また、仕事を通じて大型二種免許を活…

Read More

大きく分けて2種類あるドライバーの求人

ドライバーの求人は大きくは、モノを配送する仕事と、バス、タクシーの旅客運送や送迎などの人を運ぶ仕事に分けられます。